こち亀マンホールが6枚揃った

3月末ぐらいにこち亀マンホールとして大原部長、本田、麻里愛の3人が登場した。

→ 「こち亀マンホールがまず3枚登場!

なんでメインの3人じゃないんだろう?と思ったら、なんでも葛飾区の予算で作成された3枚がこれで、メインの3人は東京都の予算で作成されているため時期がずれているらしい、ということで。

 

で、メイン3人のマンホールはオリンピックまでには設置される、という話だったのですが、ようやく設置完了しました。(6/30に通った時は気がつかなかったので、おそらく7/1設置)

まず、両さんですが、予想通り亀有公園でした。

 

そんなわけで、設置場所として順当だなぁ・・・という感じで次へ・・・

北口には本田がいるので、南口の交番近くにあるに違いないと捜索すると、ありました。

 

おくならここだろうな、という場所にありました。

残る中川は、香取神社かアリオ亀有かなぁ?と探してみたのですが、見当たらず、亀有駅周辺で再捜索してみると、北口で発見。

 

 

北口タクシー乗り場のところにありました。

亀有駅北口交番の横ですね(写真にも写っている

 

北口に2枚おくとは思わなかったのですね・・・

というわけで、こち亀マンホールが6枚すべて揃いました。