東武動物公園の保存車両 東武鉄道モハ7329の現状(2016年3月版)

2018年2月に解体されました。

----

久しぶりに東武動物公園に行ったので、東武鉄道モハ7329がまだあるのかを確認してみた。

 

3年前は、3つの施設に別れていたものが、1つにまとめられていてちょっとびっくりしつつも、入って確認。

まだある

隙間から、ドアがちょっとだけ開いているというのが見える

ピラミッド迷路の一番上から覗いてみると、屋根とベンチレーターも見えた。

外側から接近・・・

 

 

・・・・

 

そこの柵は簡単に突破できるけど自重。

 

ぼろぼろになりつつも、まだ形を保っていることを確認

 

 

いまの時期なので葉もないので、結構見えますが、もうちょっと経つと、見通しも厳しそうですね。

 

この後、観覧車から覗いてみるとこんな感じでした。

 

モハ7329の今後ですが、案外しばらくは残っていそうな気がしています。

 

というのは、この手前にある遊具、3月12日に新装オープンになったばかりですが、新装する際に、こんな感じの大きな木製砦を取り壊していたりします。

 

その際に一緒に壊さなかった、というのは、まだ何かをやる展開でも残ってるんでしょうかねぇ?

(この写真は2012年9月撮影)