プラたく@葛飾高砂

高砂にできたというプラレールをテーマにしたカフェに行ってみた(2012/06/03 日曜午後)。

 

タイミングが良かったのか空いており、結構好きにできた。

 

 

中は4人掛けの普通のテーブルが5つと、プラレールアドバンスのレイアウトが設置されている4人くらい座れるテーブルと、その奥に1畳程度の絨毯スペース、という感じ。

 

 

売りであるプラレールは入口の左側にずどーんとそびえ立っている感じです。

 

その他、天井に近いあたりをぐるぐるっと電車が走っています。

特に写真を撮ってないのですが、モノレールが2列車走っていましたね。

 

ただ、ちょっとお疲れモードなようで、走行に苦労している雰囲気な音と走り具合をしていましたけど^^;;;;

(なので、途中で勝手に止めちゃいました

 

また、壁には、↓な感じでプラレールが販売されています。

ある意味注目どころは、プラレールアドバンスのレイアウトかもしれません。

 

ふつうのお店ではなかなか稼働状態を触れることなんてないですが、さわり放題ですw

 

私がいった時は、京浜東北と新幹線2つとパノラマカーだったのですが、その後、車両変更があったようですね。

 

また、ぷらたくにいる間、ちょっと面白いことがありました。

 

NHKの取材の下見に遭遇しました。

翌日の6/4 7:45からのおはようにっぽん内で紹介される、ということで、その打ち合わせでした。

 

4分半のコーナーで、どのようなカメラワークをして、話を入れるか、というあたりの調整は大変興味深かったですね。

 

今週末は、放送後初めての土日になるわけですが、どの程度の混雑具合になっているんだろうなぁ???